忍者ブログ
さあ夏が来る、また思い出がひとつできあがる
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク集
プロフィール
HN:
mysummerdays
性別:
非公開
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「単一のアプリケーションのみで利用されるファイルフォーマット」ってもしかしてアドビのあのソフトのことか?
まっ、あのソフトに限らずこのこと自体はその通りなんじゃないかとは思いますね
アドビに限らず他の巨大なMSだって独自のフォーマットを標準化しようとする動きだってあるから
どうもそれだけの情報からだけするとそれ自体には抵抗があるよね
やっぱり広く公共性が要求される、てなところかな
もちろん利便性が十分満たされることが必要なのは言うまでもないことだけどね
『カリフォルニア州、「OpenDocument Format」採用の動き
 カリフォルニア州もマサチューセッツ州に続いて、州の機関で使用する文書の標準として「OpenDocument Format」(ODF)を採用する可能性がでてきた。
 ODFは、オープンソースのアプリケーションプログラムである「OpenOffice」が使用するXMLベースのファイルフォーマットで、IBMやSun Microsystemsをはじめとする企業によって支援されている。
 テキサス州やミネソタ州で提出されたODF法案と同様に、カリフォルニア州議会に提出された法案「AB 1668」では、州の機関が「オフィスアプリケーションのすべての文書をXMLベースのオープンソースファイルフォーマットで受け入れられるようシステムを整え、単一のアプリケーションのみで利用されるファイルフォーマットを採用しないこと」と規定している。』
(ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20344383,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20344383,00.htm)


*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

桜の季節:さあ、桜の季節です、桜を見に外出しましょう
ヒーリング ルーム:じっと静かに自分の心の声に聞き耳を立てながら
瞼の奥の潮騒:渚の潮騒の懐かしいイメージを残して置くためにサイトを作ってみました
ディズニー・シーの思い出:ディズニー・シーへ行った時の思い出を簡単な思い出アルバムみたいなサイトに作ってみました。
つつじアルバム:散歩しながら見たつつじを取り上げたサイトです
My Fairy ショールーム
ポストイットサイト
セントラルターミナル
コーヒー タイム:もうそろそろコーヒー タイムにしようか
ダイエットかな・・・:また春が来るからダイエットかな・・・
暖かくなってくると散歩に出かけるのもおっくうじゃなくなるからね。
窓辺の陽射し:暖かな昼下がり窓辺の陽射しの中でぬくぬくとしていると・・・
ワイングラス:なんかウキウキ今日はワインを開けよう
ばらの微笑み:ばらが微笑んでいる、この微笑み出会ったら叶わないよね
木漏れ日:陽の光があたる、命の光が、木漏れ日の中で、温もりが生まれる
ガラス玉:嬉しさがこうして集まってくる、無邪気な気持ちが集まってくる、外連身のない心が集まってくる

PR
実証実験をしているのだそうです
「新しい」ということですから、また別の情報の流れができるのでしょうかね
それが出来ればまた別のお金の流れも出来る可能性がありますからね
まっ、まるで無視はできないでしょうけど、
実証実験が成功したからって即そのままお金の流れになるとは限らないですよね
まっ、ちゃんと様子を眺めておきましょう
 『VistaやLiveの技術応用した実験サイトが公開--ガジェットで広告配信も
 システム開発のイーストは3月1日、Windows VistaやWindows Liveの技術を使った実証実験サイトに7種類の新作ガジェットをWindows Vista技術デモサイトで公開した。ガジェットは、デスクトップ上などで動作するミニアプリケーション。 
 同サイトは、マイクロソフトの画像描画機能「WPF(Windows Presentation Foundation)」、マークアップ用言語「XAML(Extensible Application Markup Language)」、XAMLのサブセットでありマイクロソフトが定めた電子文書規格「XPS(XML Paper Specification)」などのVistaやLiveの技術の体験サイトとなっている。 
 今回追加されたのは、Live用ガジェット「カウントダウン」「英和・和英・ウィキペディア検索」「今日の誕生日」「What's Today 今日は何の日?」「Time Sence 時間感覚」「ブレイントレーニング」、Windowsサイドバー用ガジェット「Winding Road 人生時間」の7種類。』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20344397,00.htm)
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20344397,00.htm)


*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

水のある世界:いろいろな個人的な雑感を書き留めておこうと思って作りました。
飛行機雲:一筋の飛行機雲をじっと見ているといろんなことを考える。そのひとつひとつを書き留めてみます。
都会の喧騒:まるで人並みの中に同化して消えていく様に自分が消えてしまいそう・・・・
雨音の散歩道:まっ、今日は雨だ、みんな洗い流してくれ、明日はすっきり綺麗になるさ
ダイエットおたくです:どちらかと言うと、もうダイエットおたくの領域になりますね
サプリメントもいろいろ:もはや、言わずと知れたサプリメントという言葉いろいろあるよね、サプリメント
ダイエットに頑張ろうとしている日記:ダイエットに頑張ろうとはしているんですがね・・・ぐだぐだの日記です
ダイエット サプリメントにまつわるお話:今ですねお腹をなんとかしなくちゃいかんなと思っている次第です。。。そうダイエット
Type FF/Type FF
Div FF/Div FF
チャート散策レシピ
サプリメント散策レシピ
パソコン系統レシピリスト

忍者ブログ [PR]