忍者ブログ
さあ夏が来る、また思い出がひとつできあがる
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク集
プロフィール
HN:
mysummerdays
性別:
非公開
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっ、日立製作所もか
まっ、会社の規模からしてやっていても不思議はないけどね
逆に日立がやるほどのビジネスなのかということのほうが意外だよね
なんか日立とかいうともっと大きなビジネスの領域でしかペイしない気がしないでもないが
やってるからにはペイするからやっているんだろうな
『システム運用管理「JP1」、内部統制対応機能を拡充--サービスデスク製品も
 日立製作所は3月14日、内部統制対応機能を拡充させた統合システム運用管理「JP1」の販売を3月15日に開始すると発表した。新たに、監査証跡管理用の製品「JP1/NETM/Audit-Manager」と、ITILサービスデスク対応製品「JP1/Integrated Management-Service Support」を提供する。
 JP1/NETM/Audit-Managerは、システムのジョブ実行スケジュールの変更やシステム構成の変更といった各種業務システムの運用記録を、自動的に収集する。バックアップ機能も備えており、運用の正当性証明や、監査証跡の長期保管が、システム運用部門の負担を増やすことなく行える。価格は50万4000円から。3月30日に出荷を開始する。』
(ttp://japan.zdnet.com/news/itm/story/0,2000056188,20345190,00.htm)



PR
NINJA (忍者)にはいろいろお世話になっています
その忍者のNINJA TOOLSがリニューアルだとか
まっ、頑張っていただきたいと思います
さて、どんな風にリニューアルするのでしょうか
それをどうのこうの論評しているところを見てみるのも良いでしょう
『今回のお題は「NINJA TOOLSリニューアルについて」です。
いよいよリニューアル前日になりました。
最終チェックなどもほぼ終わり、明日に備えて今日は早く帰ろうかなどと企んでいます。
リニューアルをする時にはどうしても良し悪しあると思います。
そこで今回は皆さんの率直な意見をブログに書いてみていただけたらと思います!
歯の浮くような褒め褒めな記事は舞い上がって拝見させていただきますし、辛辣な辛口コメントには真摯に受け止めさせていただきたいと思います!
リニューアルをしてサービスが悪くなるのでは意味がありません。
是非皆さんの意見をお聞かせいただき、常に良いサービスを求めて行きたいのです。
と、他力本願な今回のトラックバックのお題です。
多数のトラックバックをお待ちしております!』
(ttp://theme.blog.shinobi.jp/Entry/75/)


*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

川辺の風景:川辺を歩いていると、そのときそのときいろいろな風景に出会う
ティー ルームで気ままに:ティー ルームで感じたこといろんなことを書き留めています
穏やかな日に:爽やかにすっきりと晴れた穏やかな日には・・・
この道:さっ、この道を歩いて行こう、歩き出せば何か良いもの見つかるかも知れない
癒しの木陰:ずっと日向を歩きづめだった時に、ふと木陰を通り過ぎると「ホッ」とすることってありませんか?
とっても気楽なページ:何だってみんな気楽なんだから
都会の風景:いつもの都会の何気ない風景

スイーツ大好き:スイーツ、貴方もお好きでしょ?
コーヒー モーニング:気持ち良くむかえられた朝、コーヒーでスッキリと起きられた朝はコーヒー モーニング。相互リンク募集中!
ダイエットに悩むこの頃:最近、ダイエットしなきゃならなんなぁーと悩んでいます。。。相互リンク募集中!
パスタが食べたい!:やっぱりパスタが食べたい!スパゲティーが食べたい!毎日食べても飽きが来ないんだよね。相互リンク募集中!


AMDがグラフィックチップセットを発表したそうです
こういうものの開発ってどういうものなんでしょうか
内容・項目・日程いろいろとかかるんでしょうね
そのできあがりを使わせてもらうわけですが
電子機器の業界ってのは時に異常な値下げ競争が発生しますから
作ったは良いけど皆損するみたいな状況が発生してしまうこともありますよね
さて、このチップセットにはどういう行く末が待っているのでしょうか
『AMD、グラフィックス統合チップセット「AMD 690」発表
 AMDは米国時間2月28日、チップセット「AMD 690」を発表した。AMD 690は、ATI部門のグラフィックスチップをAthlon 64プロセッサ向けチップセットに統合した初の製品となる。AMD 690はATIのグラフィックスチップ「X1250」を採用しており、HDMI映像に対応している。 
 グラフィックスチップの統合は、PCの骨格部を単一企業で完全に提供するという、AMDが2006年7月にATIを540万ドルで買収した目的である。チップセットはパソコンにおける最重要部分であり、プロセッサ、メモリ、I/Oポートを接続する。統合グラフィックスにより、別売のグラフィックスカードが不要になり、PCの全体コストが下がる。 』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20344345,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000056184,20344345,00.htm)

*********************
*********************
ブルックスコーヒー【モーニングバスケット】
Grow Amino(グロー アミノ)【モーニングバスケット】
豆乳クッキー【モーニングバスケット】
スレンダートーン フィギュラ【モーニングバスケット】
髪精丸α【モーニングバスケット】
低分子ヒアルロン酸スーパーオンディーヌ【モーニングバスケット】
パイナップル豆乳ローション【モーニングバスケット】
リプロゲン【モーニングバスケット】
ミデルコード60【モーニングバスケット】
ヴァジュールMgO 60g(B)【モーニングバスケット】
アスタキサンチン/アスタキマックス(B)【モーニングバスケット】
インディアン伝承シャンプー【モーニングバスケット】
オリゴメール【モーニングバスケット】
アルティミス3600【モーニングバスケット】
ビリーズブートキャンプ【モーニングバスケット】
フットマッサージャー(脚の疲れに!!)【モーニングバスケット】
サジー(沙棘)奇跡の果実!【モーニングバスケット】
ハイグロウ(High Grow)/身長のこと・・・【モーニングバスケット】
ロバートキヨサキのファイナンシャルインテリジェンス(お金のレッスン)【モーニングバスケット】
ファイナンシャルインテリジェンス(ロバート・キヨサキのお金のレッスン)【モーニングバスケット】

パソコン周辺ラインアップ -- パソコン周辺ラインアップ
ホームページ周辺ラインアップ -- ホームページ周辺ラインアップ
WEB周辺ラインアップ -- WEB周辺ラインアップ
アプリケーション周辺ラインアップ -- アプリケーション周辺ラインアップ
モジュール周辺ラインアップ -- モジュール周辺ラインアップ
ブロック周辺ラインアップ -- ブロック周辺ラインアップ
HTML周辺ラインアップ -- HTML周辺ラインアップ
JIS周辺ラインアップ -- JIS周辺ラインアップ
CSS周辺ラインアップ -- CSS周辺ラインアップ
UL周辺ラインアップ -- UL周辺ラインアップ

パソコン系統レシピリスト -- パソコン系統レシピリスト
ホームページ系統レシピリスト -- ホームページ系統レシピリスト
WEB系統レシピリスト -- WEB系統レシピリスト
ブラウザ系統レシピリスト -- ブラウザ系統レシピリスト
アプリケーション系統レシピリスト -- アプリケーション系統レシピリスト

健康パートナーの法律自習室
フィットネス パートナーの法律自習室
ヘルス パートナーの法律自習室
サプリメント パートナーの法律自習室
ビューティー パートナーの法律自習室
美容パートナーの法律自習室
コスメ パートナーの法律自習室
ヘアケア パートナーの法律自習室
ヒーリング パートナーの法律自習室
ダイエット パートナーの法律自習室



泥仕合はやらないでほしいですが
競争自体はどんどんやって下さい
インテルvsAMDだけじゃなくて競争に参加する業者がいっぱいあるともっと良いかもしれません
『インテルvsAMD--サーバプロセッサ対決に向け次第に強まる宣伝競争
 サンフランシスコ発--すでに激しい競合関係にあるIntelとAdvanced Micro Devices(AMD)は米国時間2月28日、同じ時間に説明会を開催した。両社とも自社サーバプロセッサを紹介し、次の主戦場となるだろう同プロセッサ市場の関心を自社に引きつけたい意向だ。
 AMDは、2007年中に出荷を予定している同社初のクアッドコアOpteronプロセッサ「Barcelona」(開発コード名)に力を注いでいる。一方でIntelは、すでに出荷を開始しているクアッドコアXeonプロセッサ「Clovertown」(開発コード名)に焦点を置いている。AMDは、2004年に発表したOpteronでIntelをリードしたが、Intelは最新チップでこれに対抗している。
 IntelのDigital Enterprise Group担当共同ジェネラルマネージャーであるTom Kilroy氏によると、同社は今後、Clovertownで消費電力を抑えたモデルと動作周波数を強化したモデルの2種を新たに投入する計画だという。同社は来週にも、消費電力を現行の最大80Wから最大50Wに抑えたモデルをリリースする予定。そして、消費電力よりも最大性能を望むというユーザー向けに、現行の2.66GHzより高速な3GHzモデルを2007年中にリリースすることを予定している。』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20344373,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000056184,20344373,00.htm)

*********************
*********************
マイ・ダイエット・ライフ:開花宣言もあったことだし、そろそろまたダイエツトしなきゃならないなぁー、と思ってついでにブログも始めちゃいます。
CENの悪戦苦闘日記:こんにちは、チーフ・エグゼクティブ・ニート(=CEN)のEastern Promiseです。これから、CENとしての日々の悪戦苦闘の日々の様子を少し書き綴ってみようと思います。
透明な時:いろんなものに接した時に持った感想を記録しておきます

思い出ファクトリー:ひとつひとつ思い出を作り上げていきます
夏の始まりに:さあ夏が来る、また思い出がひとつできあがる
夏の空の思い出:いつまでも覚えているあの夏の空、忘れないうちに残して置きたい
思い出の宝箱:大事にしまって置きたいものがある
陽炎の中に:いろんな出来事の中に本当に欲しいものが見つけられるかも知れない
聴こえるかな、「雨の日と月曜日は」:この曲なんだか落ち着くんだよね
雨粒が踊ってる:舗道に溜まった雨水に落ちる雨粒が踊っています

思い出ノート:昨日、今日、明日、日々の出来事を思い出ノートに書き留めておきます
生活見聞録:いつも見ているものがふと気が付くと新しく思えることがある
スクラップノート:日々いろいろと起こることをスクラップします
いつかこの言葉に:その日のために取って置こうと想います
若葉のころ:この季節になるといつも思い出すものがある
暑い日に:暑さに記憶も朦朧としてしまう前にメモメモ
時の流れの記:起こっては消えていく出来事をまとめておきます
思い出の引き出し:よくある何でもかんでも突っ込んである引き出しです
日々の刻み:いろんな事が起きては忘れ去られていきます
あの暑い日:またいつか思い出すでしょ、あの暑い日のことを

フェアリーライラック:いろんな出来事のメモリー
陽射しの中の散歩道:ポツポツといろんな事を書き留めておきます
フェアリー・ライラック

ダイエットに頑張ろうとしている日記:ダイエットに頑張ろうとはしているんですがね・・・ぐだぐだの日記です
ダイエット サプリメントにまつわるお話:今ですねお腹をなんとかしなくちゃいかんなと思っている次第です。。。そうダイエット



まあいろいろな脅威があるもんですね
PCハードウェアに対する脅威だそうです
『PCハードウェアに「rootkit」の脅威--セキュリティ研究者が警告
 バージニア州アーリントン発--米国時間2月28日、当地で開催のBlack Hat DC 2007」の講演で、セキュリティ研究者が発した警告によれば、PCのハードウェアコンポーネントによって、コンピュータに悪意のあるコードをもぐりこませることができるという。
 Next Generation Security SoftwareのリサーチディレクターJohn Heasman氏はこの講演で、グラフィックカード、DVDドライバ、電源などのPCのコンポーネントすべてに、ファームウェアと呼ばれるソフトウェアが稼動するためのメモリ領域があり、次にPCが起動したときに読み込まれる悪意のあるコードを隠すために攻撃者がこの領域を利用することが考えられると語った。
 「これは重要な領域であり、考慮すべき問題だ。ソフトウェアセキュリティは改善されていっているが、われわれが利用するハードウェアは複雑になる一方だ。ハードウェアセキュリティに取り組まなければ、攻撃を許す巧妙な侵入口を放置することになる」とHeasman氏は語った。』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20344386,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000056184,20344386,00.htm)





忍者ブログ [PR]